SSブログ


食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

犬 糖尿病 食事 ブログトップ

犬 糖尿病 食事 命 [犬 糖尿病 食事]

犬が、糖尿病になってしまったら、とにかく食事を変えることが、大切。

これまでの食事が、いけなかったっていうことになるのですから。

ここは、思い切って、「犬用の糖尿病食」に変えるのが、一番だと思います。

ワンちゃんのこれからの生活のことを、考えたら・・・
そうなりますよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

犬 糖尿病食 宅配 [犬 糖尿病 食事]

犬用の糖尿病食を宅配してくれる業者って、さすがに、まだ、できていないみたいですね。

気持ちとしては、ペットといえど、家族ですからね。
できる限りのことは、してあげたい。
でも、いろいろと忙しいので、それだけのために、時間が作れないから、宅配とかしてくれるところは?

まだ・・・ですね、たぶん。

ということで、ワンちゃん用の、糖尿病食↓↓↓
こちら⇒犬 糖尿病 食事




それと、早食いができないようにする、こちら⇒フードボール 楽天市場
これとかも、肥満防止とかに効果的らしいですね♪
相当、食べずらいでしょうけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

犬 糖尿病 食事 [犬 糖尿病 食事]

犬の糖尿病になってしまった時の食事。

定期的に食べさせること。(1日に2回または3回)

同じ時間に。同じぐらいの量を。

基本的に味付けはしないこと。

白いご飯を食べさせたいところですが、血糖値が上がりやすい食べ物なので、玄米に。

かぼちゃや大根、小豆、豆腐などを、煮るだけでも、いい。でも、よーく冷ましてから、与えること。

(なんか、注意点を書いていると、やっぱり人間といっしょですね。人間は、ちょっと味付けがないと、食が進まないけもしれないけどw)

療養食とかをご希望なら、こちらから⇒犬 糖尿病 食事






タグ: 糖尿病 食事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
犬 糖尿病 食事 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。