SSブログ


食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

- | 次の10件

糖尿病ランチョンマット [糖尿病 食事 ランチョンマット]

糖尿病の食事対策、食事をしようとするときに、その器を、ランチョンマットに乗せてみて、それ以上に器がはみ出ていたら、それは、食事の量が多いということになるから、ちゃんとランチョンマットに収まる量に、しましょう♪

そうすると、食べ過ぎや、カロリーの摂りすぎが、自然と減らせます・・・っていうことなんですね。

しっかりと、目で見て理解できることが、とても効果的なのかもしれません。

糖尿病用のランチョンマットというものは、発売されていないので、一般的なサイズのランチョンマットで撥水性のあるものなら↓↓↓
こちら⇒ランチョンマット 撥水 楽天市場

高級感のある光沢 4色ランチョンマット 4枚セット 雰囲気アップ テーブル保護 45cm×30cm グライクス (ゴールド)

新品価格
¥1,280から
(2015/4/3 08:57時点)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 食事 レシピ [糖尿病 食事 レシピ]

糖尿病の食事のレシピ本。

いっぱいありますね。

こんなに出版されているということは、それだけ、困っている人がおおいということですね。

こちら⇒糖尿病 食事 レシピ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 食事 外食 [糖尿病 食事 外食]

糖尿病の食事で外食の時。

基本的に炭水化物は、避けたいところですね。

でも、そうも言っていられないのが、正直なところ。

どうせなら、おいしくいただきたいのが本音。

それなら、順番を考えて、食べましょう。

よく言われている「食べ順」ダイエット方式。

野菜から、おかずを食べて、最後に炭水化物。

その時は、飲みこむまでに30回咀嚼すること。

(一度口に入れたら、一度、箸を下において、30回咀嚼して飲みこむまでは、次の食べ物を口に運ばないこと)

これを、守って食事をすると、最後の炭水化物にたどり着くころには、満腹になっている可能性が。

もし、満腹なら、残しましょう。(胃袋は、ゴミ箱ではないので、残すのは、もったいないからと、意地を張って、食べきらないこと)

このようなことを、することで、血糖値の急上昇を抑えることができるので、お試しを。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

犬 糖尿病 食事 [犬 糖尿病 食事]

犬の糖尿病になってしまった時の食事。

定期的に食べさせること。(1日に2回または3回)

同じ時間に。同じぐらいの量を。

基本的に味付けはしないこと。

白いご飯を食べさせたいところですが、血糖値が上がりやすい食べ物なので、玄米に。

かぼちゃや大根、小豆、豆腐などを、煮るだけでも、いい。でも、よーく冷ましてから、与えること。

(なんか、注意点を書いていると、やっぱり人間といっしょですね。人間は、ちょっと味付けがないと、食が進まないけもしれないけどw)

療養食とかをご希望なら、こちらから⇒犬 糖尿病 食事






タグ: 糖尿病 食事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 食事 気をつけること [糖尿病 食事 気をつけること]

糖尿病の食事で気をつけることって、たくさんありそうでいて、案外そうでもなかったりします。

でも、それを毎食実際に作るとなると、とたんに大変になるんですね。

だから、糖尿病の方向けの宅配食っていうものが、出回るんですね。

コストがかかるので、毎食というのも・・・っていうときには、1日1食だけとか、月水金だけとか。

そういうやり方も、考えの中に入れておくと、ずいぶんと楽になるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 食事 簡単 [糖尿病 食事 簡単]

糖尿病の食事で簡単なのって。

炭水化物の量を相対的に減らすことw

ですよね。

だいたい糖尿病になるような人って、炭水化物が大好きな人が、多い。
(たぶん、自覚症状が、あるんではw)

ということは、簡単なんですね。
そういう自覚症状がある場合は、単純に減らせばいい( ̄∇+ ̄)vキラーン

(でも、それができないから、困ってる!)ですよね。

よく言われているのは、ごはんは最後!
これだけを、守るとか。

あるいは、野菜から先に、ご飯は最後。

(なんか、これが一番簡単に思えるんだけどw)

あとは、それ用の食事を、宅配してもらうw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 食事 本 [糖尿病 食事 本]

糖尿病の人向けの食事の本。

売れているのは、食材を「交換」するアイデアが書いてあるのが、多い傾向ですね。

そういうことなんですね。

たとえば、カロリーが高い食品を、豆腐とかで、代用してみるとかね。

代用品とかが、簡単に見つかれば、あとは、作るだけっていうことなんですね。

最初の見つけるのが大変なんですね。

こちら⇒糖尿病 食事 本

タグ:糖尿病 食事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。